SSブログ

ユズカ(ゆずぽん)の妹サユキのブログは[かわいい]こちら[かわいい]です

今週末も引きこもりかぁ・・・ [4歳半~]

おとといの朝、「おなか痛い」と訴えていたユズカ。
どうせいつものウソでしょ~なんて思っていたら、保育所に出発する直前に吐きました[ふらふら]
おなか痛いって言ってたから「ホント?ほんとにいたいの?」って聞いたら「えへへ~」って
笑ってたからウソだと思ったのに、ほんとに調子悪かったなんて[あせあせ(飛び散る汗)]
ユズカごめん[もうやだ~(悲しい顔)]

吐いたらスッキリしたみたいで、そのまま保育所へ[車(セダン)]
担任の先生に「様子見をお願いします・・・」と伝えて、仕事へ向かいました。
いつ保育所から電話くるかな[たらーっ(汗)]とドキドキしながら仕事してました。
が、1日無事に過ごせたようで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]うん、よかったぁ。

本当は金曜日に職場のみんなでお好み焼きを食べに行く予定だったのに、私のせいで
延期に・・・[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]ごめんなさい。
来週はきっと!!

仕事をほぼ定時であがらせてもらって、急いで保育所へお迎えにいきました。
保育所の玄関に各クラスのお知らせボードがあるんだけど、全クラスとも「腹痛や嘔吐を
訴える子が増えています。胃腸炎が流行っているようです。」との連絡。
ユズカも胃腸炎か!?
ちょっと心配しながら教室をのぞいてみたら、ユズカはいつもの調子で飛びついて[ダッシュ(走り出すさま)]きま
した。調子悪い様子もなし。一安心。

でも、問題はサユキの方でした・・・。
金曜の夜に何度も何度も吐いて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ロタウィルスの時にもらっていた薬がまだ残っていたからそれを飲ませてみたけど、
その薬も吐いてしまって。ちょっと飲ませては吐き、ちょっと食べさせては吐き。
今日も吐いてます[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
病院に連れて行こうかと思ったけど、病院に行ってももらう薬は同じ。おなかの調子を
整える薬だし。それなら家にたくさん余ってるしね。
なので家で静かに過ごすことに決めました。

どこにも出掛けられず、ユズカもヒマを持て余してる。
私もずっと家に引きこもりでストレスたまる~[ふらふら]
もう1ヶ月以上イオンに行ってないなぁ。ヒマさえあれば毎週行ってたのになぁ。
そろそろ買い物したいよー。ユズカとサユキの洋服、買いたいよー。

ちょっとでも余ったら私も服買いたいよ~


来週はみんなでイオン(行くところがイオンしかない!?)行くぞっ[exclamation]


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

さーちん

こっちも胃腸炎ちょっと流行っています。進級して、疲れが見えてきているのかな?
お大事にして下さいね('-^*)/
by さーちん (2010-04-13 12:38) 

いごっち

◎さーちんさん◎
会いたい会いたいと思ってはいても子供の調子に合わせると
なかなか難しいもんですね・・・(泣)
ほんと、子供の病気は予測出来なくて、先の計画を立てるの
が難しい。
あったかくなったら小岩井でお花見でもしながらみんなで
ワイワイおしゃべりしたいです!
by いごっち (2010-04-14 21:34) 

しゅうぺ

あらら~大丈夫かしら!?
うちの姪も最近ロタになったよ。
何やら渋民イオンでもらったらしい。
いごっち近いから気をつけてね!!
盛岡に来る時はぜひお声をかけてください❤
久しぶりに会いたいですっ❤


by しゅうぺ (2010-04-23 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。